建売住宅や注文住宅のニーズ|需要の高い不動産をチェック

住宅とファミリー
  1. ホーム
  2. スローライフが似合う街

スローライフが似合う街

ウーマン

リフォームを活用

定年後、自然が豊かな街でスローライフを満喫したいという方にとって、藤沢市はおすすめとなっています。年齢を重ねるとローンを組む事が難しくなる為、定年後に新たなマイホームをという場合、中古一戸建てを選ぶ方が多いようです。注文住宅の場合、まずは土地探しからしなければいけません。藤沢市は人気エリアという事もあり、場合によってはかなりの高額になってしまいます。一方、中古一戸建てであれば注文住宅よりも、かなりリーズナブルな価格で購入が可能です。高齢者の方が中古一戸建てを購入する際は、リフォームを検討しましょう。古い中古一戸建ての場合、室内に段差があるなどしてバリアフリーに対応していないケースがほとんどです。年齢を重ねても暮らしやすいよう、バリアフリーにリフォームする必要があります。

ゆったり過ごせる街

藤沢市といえば海というイメージを、持つ方が多いのではないでしょうか。もちろん海でも人気の藤沢市ですが、海から少し離れるとのどかな里山や田畑が残っています。実は今、定年後にスローライフを送りたいという方に、藤沢市が選ばれているのです。適度な自然が残りつつ、スーパーや医療機関といった生活に欠かせない施設が点在している藤沢市は、高齢者の方でも住みやすい街と言われています。そんな藤沢市でスローライフを楽しみたいなら、庭つきの中古一戸建てを検討してみましょう。庭つきの注文住宅を建てるとなると、5000万円以上の費用がかかるケースが多いのですが、中古一戸建てであれば場合によって新築の半額以下で購入出来ます。家庭菜園も楽しめる庭つき中古一戸建ては、スローライフを送りたい方にピッタリな物件と言えるでしょう。